活動の詳細
2021/07/20

青年経営者会 6月例会報告

日時:6 月19 日(土) 昼の部 13:00~ 夜の部 18:00~

会場:昼の部 ブラボークライミング長崎
夜の部 創作料理かりーにょ、貝バルAWAGAI、ZAC長崎中央店

内容:慶祝例会

出席者数:22名(会員19名、ゲスト2名、事務局1名)

 

今年は慶祝対象者のうち、植野敏さん、古川和樹さん、事務局の田口主任が参加しました。

昼の部はボルダリングの体験をしました。慶祝対象者の田口主任を含む5 人が挑戦しました。全員初挑戦だったこともあり、初級コースで全員つまずいてしまったものの、全員楽しそうに体験していました。

夜の部の懇親会は同友会のガイドラインに沿って行うために、会場を3 ヵ所に分けてそれぞれの会場をZoom でつないでやりとりをしました。会場を分けたことで盛り上がりに欠けるのではないか、という懸念もあったのですが、思った以上に盛り上がったように思います。まだまだコロナ禍の中、大人数で集まるのが難しい状況ですが、やり方次第では人数を集めて盛り上げることも可能だという気付きを得られた慶祝例会でした。

また、今回は慶祝対象者の古川さんをはじめとして、長崎市内だけでなく、佐世保支部や大村支部からもご参加いただきました。3 エリア制を実施してから3 期目に入り、少しずつではありますが各エリア間での交流も増えてきています。これを積み重ねて青年経営者会を盛り上げていきたいと思います。

文責 北川 亮