活動の詳細
2020/07/03

青年経営者会 2020年度第37回定時総会

日時:6月11日(木)19:00~21:00

会場:Web

 

今回は、新型コロナウィルスの影響により、Zoomでの総会開催となりました。

総会は飛田精一前会長の退任の挨拶から始まり、山口相談役による見事な議事進行、山﨑晃新会長の決意表明などが行われ無事に総会成立となりました。ただ例年であれば大変盛り上がる懇親会が無かったのが少々寂しくもありました。

昨年度は県南、県央、県北とブロック制を敷いて一年目の年でした。青年経営者会の活動が県全域に周知された年となり非常に充実した年だったと思います。今年度は会員の参加率を高めより一層の連携、団結強化を図る年にしなければなりません。しかし、今年度開催予定だった経営フォーラム、九州・沖縄ブロック合同例会など次々と大イベントが延期となる中、新しい事業として会員企業支援の補助事業なども計画されております。

Withコロナ社会へ突入する中、例年の予定とは違った年になりますが、青年経営者の斬新な発想とエネルギーで従来の枠にとらわれない、親会とはひと味違う企画運営をつくりあげて参りたいと思います。

私、個人的なことですが幹事長という大役を仰せつかり大変身の引き締まる思いです。山﨑会長のもと、青年経営者会を盛り上げていけたらと強く思った総会となりました。

今年一年青年経営者会をよろしくお願いいたします!

文責 長崎浦上支部 平野 圭司