活動の詳細
2021/04/06

青年経営者会 2月例会報告

日時:2 月26 日(金)19:00 ~ 21:00

会場:長崎市民会館・Web

テーマ:ばりよか券販売を終えての報告例会

報告者:北川行政書士・FP 事務所 北川 亮 会員、(有)東洋印刷所 山口 善也 会員
スナック 華恵 河合 恵 会員、(同)HRC 安井 忠行 会員
(株)優笑 山本 恵美代 会員、九一庵食品協業組合 德田 義彦 会員
(株)環境エコクリーン 山口 大輔 会員

出席者数:13名(会員11名(うちWeb4名)、青年経営者外会員1名、事務局1名)

 

今回は、昨年9 月から1 月まで実施されておりました“ばりよか券”販売事業についての報告例会でした。
ばりよか券の事業については、皆さまのご協力もありオーダー数は139 件、購入アイテムの総数は408 個ありました。この場をお借りして御礼申し上げます。

ばりよか券事業を通じてお互いの事業内容を改めて知ることができ、券のおかげで、お店にいく機会もでき、今までとは違う新しい顧客を確保できたなどの声もありました。
出店したいとのことで青年経営者会へ新規入会もあり、事業を行った青年経営者会にも参加した側にもお互いにとってメリットがあった事業だったと思っております。ばりよか券の事業を一過性の事業として終わりにするのではなく永続的なものにしていきたいとの声があがり来期も行う予定で話が進みました。

続けていくうえで50%補助は予算的に厳しいので10%や20%、業種によっては厳しいところも出てくると思われるのでサービス券にしてみてはどうかとの意見もあがりました。内容につきましては、案を練り直します。

課題としてあげられたことは登録までに二の足を踏む方が多くいらっしゃることや、使い方がわからないので、わかりやすいように説明することが必要だという意見や県南エリアに集中してしまい地域に偏りがあることがあげられました。

次回は今回の課題を踏まえ、ばりよか券の事業を行う予定ですので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

文責 平山 祐実