活動の詳細
2022/01/07

青年経営者会 臨時総会報告

テーマ:臨時総会

日時: 12月3日  19:00~21:00
会場: サンプリエール・Web

今年の臨時総会も昨年同様にリアルとWeb併用で開催することになりました。

臨時総会は岩永議長の進行のもと、まず一号議案として、山﨑晃選考委員長より2022年度青年経営者会会長の立候補者として大村支部の宮﨑洋輔さんが発表されました。
宮﨑さんの次期会長就任につき審議した結果、満場一致で承認されました。

続いて二号議案として、会の規約の追加が審議されました。
具体的には、これまで明文化されていなかった青年経営者会への体験入会制度に関する規定を新たに追加する案が提案され、この議案も満場一致で承認されました。
今回新たに体験入会制度が明文化されたことを機に、青年経営者会としてはこれまで以上にこの制度を積極的に活用して仲間づくりにつなげていきたいと考えています。

臨時総会が終わったあとは懇親会にうつり、その席上で宮﨑次期会長に来期に向けての決意を語っていただきました。
また、ゲストで参加いただいた中村代表理事からも青年経営者会に対し、少し厳しくもあたたかい言葉をいただきました。

今年度で県南・県央・県北の3エリア制を敷いて3年目となります。
山﨑前会長をはじめとする歴代会長や各会員の努力もあり、各エリア間の交流も少しずつ進んできていると実感しています。
今回、青年経営者会の歴史上ではじめて県南エリア以外の会員から会長が誕生することになり、名実ともに青経が県全体の組織として活動していくこととなります。
この流れを止めることなく、青経の活動を今まで以上に盛り上げていきたいと感じた臨時総会でした。

文責 北川 亮