島原支部活動の詳細
2021/11/26

島原支部 10月例会報告

日時:10月19日(火)19:00~21:00
会場:HOTELシーサイド島原・Web
内容:決起例会 ~いざ!経営フォーラムin 出島~
出席者数:32名(会員24名(うちWeb1名)、他支部7名、事務局1名)

今回は、11月に開催される経営フォーラムin 出島とあわせて来年島原で行われる経営フォーラムに向けた決起例会を行いました。例会スタート前と例会時に、前回2013 年の島原開催時のYouTube 動画を流すことで、経営フォーラムを経験していない会員も、雰囲気を感じることができました。

前回2013 年経営フォーラム体験談では、当時島原支部長だった敷島さん、実行委員長だった横田耕嗣さんから「島原支部では初めての開催で不安だったが、他支部の協力もいただいたことで開催することができた。開催して良かった。受けて良かった」と話していただきました。

その後、2022年実行委員長の織田さんから実行委員長を受けた経緯や島原フォーラムに向けた熱い意気込みを語っていただき、各部会長予定者の紹介がありました。

・記念講演部会長 北浦雄一さん
・分科会部会長 高原啓造さん
・総務・財務部会長 石松稔朗さん
・他支部参加促進部会長 平野大介さん
・支部参加促進部会長 荒木博さん
・懇親会部会長 池田聖典さん
・データ・記録部会長 古瀬智裕さん

また、11月に開催される「経営フォーラムin 出島」キャラバンのために、中村代表理事、安井実行委員長はじめ、長崎出島支部から多くの方にお越しいただきました。シュプレヒコールを行い、多くの島原支部会員で参加することを誓いました。

「経営フォーラムin 出島」に多くの会員で参加し、たくさんの学びを得て、生かしていくことが、各会員の成長になり、来年の島原フォーラムを成功させるためにも必要になります。

今回の例会は、来年の島原での経営フォーラム開催に向け、一致団結できた決起例会になりました。新型コロナも少し落ち着いている時期で、久しぶりに懇親会も行うことができました。

文責 松本 龍亮