島原支部活動の詳細
2021/05/27

島原支部 支部総会報告

日時:4 月20 日(火)19:00 ~ 21:00

会場:HOTEL シーサイド島原・Web

出席者数:33名(会員32名(うちWeb2名)、事務局1名)

コロナ禍の中30 名の現地参加者、そして2 名のWeb 参加者で島原支部総会が行われました。山内さんの司会によりスタートし、まずは北尾支部長による挨拶が行われました。続いて支部総会に入り、織田さんが議長に指名され満場一致の承認を受け総会が始まりました。議事録署名人には池田聖典さんが指名され承認されました。
第1 号議案として2020 年度活動報告と合わせて2020 年度決算報告を石松総務委員長が登壇され報告を行いました。続いて監査報告を横田耕詞監査役が登壇され報告を行い、一括審議し承認されました。第2号議案として、役員改選を北尾支部長から報告があり承認されました。
第3号議案では、2021 年度活動方針を北尾支部長が、また2021 年度予算を石松総務委員長が報告し、承認されました。
退任役員挨拶として内島前副支部長から挨拶があり、次いで新任役員の紹介さらには一言意気込みの発表がありました。新任役員の皆様はやる気に溢れており、何とかしてこのコロナ禍を力を終結し乗り切ろうと呼び掛けられる内容が多かったです。また、8 名の会員が皆勤賞ということで壇上で表彰を受けました。
総会終了後、感染拡大予防策を講じながら久しぶりの懇親会が行われ25 名の参加がありました。積もり積もった話も各会員さんあったようで盛り上がりあっという間の時間でした。
支部の会員の力を総動員して全業種が生き残れるように団結して2021年度を戦って参りたいと思います。

文責 織田 哲平