島原支部活動の詳細
2021/12/15

島原支部 増&強 新入会員歓迎会 及び会員親睦バーベキュー大会 開催報告

日時:11月7日(日)12:30
会場:(有)ふるせ

コロナ禍により、先延ばしになっていた今期の新入会員の歓迎会と会員親睦のバーベキュー大会を行いました。当日は雨天が予想されたため、古瀬仲間づくり委員長の(有)ふるせの倉庫をお借りしてバーベキューを行いました。コロナ禍で会員同士の親睦を深める機会もなかなかとれず、また、新入会員のフォローアップ不足もあり、会員の同友会活動への積極参加を促すためにも大変いい機会になりました。

今回は多くのご家族の参加もいただき、日頃からの同友会活動への理解と応援をいただく機会にもなったかと思います。当日は横田副代表理事にドローン体験も準備していただき子供たちも興味深々で楽しい時間を過ごしました。アルコールも入った後、新入会員には壇上で、自社アピールと同友会活動への意欲を話していただきました。前向きな話しにこちらがいい刺激をいただきました。

新しい仲間を迎えられ、またコロナ禍の自粛も少しずつ緩和されてきている中で、今回の会が大変有意義なものになり、今後の島原支部がますます活性化していくものと確信しました。
今回、段取りから会進行まで万端準備いただいた古瀬仲間づくり委員長に大変感謝です。また、このような企画を続けていきたいと思います。大変充実した1日となりました。

文責 北浦 雄一