佐世保支部活動の詳細
2020/02/03

佐世保支部 1月例会報告

日時:1月21日(火)18:30~21:00

会場:魚魚の宿

テーマ:1月慶祝例会 ~2020年のスタートを同友会の仲間と共に!~

1月の例会は佐世保支部毎年恒例の慶祝例会として開催しました。

今回は会員や社員、ご家族の方の参加ができるという佐世保支部初の試みの慶祝例会となりました。その効果で80名以上の参加となり、以前から80名以上参加でマグロの解体ショーができるという話が魚魚の宿にてあり、今回参加者80名を達成したので行うこととなりました。

慶祝例会の開始はまず、古希、還暦、厄入りの対象者へのご祈祷から始まります。今回の対象者は喜寿2名、古希1名、還暦3名、厄入り3名の計9名に対しご祈祷を行い、その後に新年祝賀会を行いました。

祝賀会では祝賀会を盛り上げようとチコちゃんが登場する余興があり、また、慶祝例会の日の午前中に開催された佐世保支部新年ゴルフコンペの表彰式が行われ、大変盛りあがりました。

また、マグロの解体ショーでは、なかなか見られないマグロと魚魚の宿の職人さんの解体の手さばきに見入っていました。解体したマグロはその場で刺身、握り寿司で提供されとても美味しかったです。

慶祝例会は佐世保支部で唯一の経営報告がない例会です。ハメを外す所では外し、真面目にするところは真面目にする。このようなことが佐世保支部の今の雰囲気や勢いの良いところだと思いますし、経営者にとってもとても大事なことだと思います。そのことを慶祝例会に参加し強く感じました。

今年も佐世保支部は活発に活動していきます。

文責 佐世保支部 府川 正樹