大村支部活動の詳細
2021/12/15

大村支部 11月例会報告

日時:11月25日(木)18:30~21:00
会場:長崎インターナショナルホテル
テーマ:同友会って、どうゆうかい?こんしんかい!入会して5年、ヘェ~、そうだったんだ
報告者:チェンジコンサルティング(同) 業務執行社員 宇土 敏郎会員
出席者:53名(会員45名、ゲスト6名、他支部1名、事務局1名)

今回の例会は、新入会員オリエンテーションとして開催されました。ゲストも6名参加いただき、50名を超える参加のなかで賑やかな会となりました。

オリエンテーションでは宇土さんより、活動の手引きをもとにした同友会の理念や学び方、組織などについてお話しいただきました。ゲストの方には同友会について知ってもらうことができましたし、会歴の短い方も長い方も同友会について改めて学ぶ良い機会でした。最後に金井アドバイザーより総評をいただき、チャンスは皆平等にあり、それに気づくことができるのはやる気を持って進んで行くことができる人だと思いました。「最後は人間力」という力強い言葉を参加した会員・ゲストの方に向けていただきました。

その後の懇親会では、久しぶりの懇親会とあって皆楽しい時間を過ごしていました。反省としては、途中私がマイクジャックをしたことにより参加した多くの会員へ無茶振りをしてご迷惑をおかけしてしまいました。諫早支部より参加いただいた古川さんにはギターの演奏をご披露いただいて盛り上げていただきました。なぜギターを持ってこられていたのかは不思議ですが…笑

今回の例会は通常の報告ではありませんでしたが、会員同士の横の繋がりを更に深めるいい会となりました。これからも同友会での学びを深めながら、会員増強も頑張っていきます。

文責 中村 康祐