長崎浦上支部活動の詳細
2019/12/26

長崎浦上支部 12月例会報告

日時:12月17日(火)18:30~21:00

会場:サンプリエール

今年も長崎浦上支部、長崎出島支部合同で忘年例会を行いました。

まず、長崎市中小企業振興基本条例策定プロジェクトのリーダーである吉澤さんから進捗状況について報告がありました。市議会を傍聴したり等、政策委員の方々が制定に向けて動いています。

そしてダイヤモンドクラブ会員によるパネルディスカッションがありました。会歴20年以上の金子寛道さん、松本実文さん、泉健彦さん、城尾忠明さんをパネラーに迎え、中村こずえさんがコーディネーターをされました。同友会の歴史や会員数の推移、魅力を話していただきました。パネラーの皆さんの話の中にキーワードとして青年経営者会が出てきました。いつの時代も若い会員が同友会活動を盛り上げており、これからも若い会員が中小企業の新時代を築いていってほしいと熱弁されておりました。

懇親会ではじゃんけん大会があり、1位は年末ジャンボ宝くじ100枚の総取り、2位~11位まで各支部が用意した賞品がありました。ベテランの品川さんが司会をされ、盛り上げていました。

今年もたくさんの会員に参加していただきました。会歴の長い先輩会員の参加が多かったのが嬉しく、また新しい会員も増えてきました。今年一年の終わりを締めくくる素敵な例会になったと思います。

 

文責 長崎浦上支部 橋本 裕次郎