長崎浦上支部活動の詳細
2022/05/19

長崎浦上支部 支部総会報告

日時:4月26日(火)18:00~19:00

会場:長崎新聞社文化ホール・アストピア・Web

出席者数:44名
(会員40名(うちWeb2名)、他支部2名、ゲスト1名、事務局1名)

 今年度の総会は、新型コロナウイルス感染症の感染状況からWeb併用の開催となりましたが、会場参加も多く、他支部・ゲストの参加者もおられて、例年と違った意味のある総会になりました。
 まずは、昨年度の活動報告を西村支部長より報告がありました。いろいろ制限されたなかでの活動でしたが、例会出席率は目標を達することができ、明るく活動できた1年でした。


 
 次に、新たな年度の活動を、若きリーダーである新支部長の橋本さんが、前支部長の活動を引き継ぐという思いとこれからの目標を語っていただきました。今後の長崎浦上支部が、より活発になるという期待感に溢れて、有意義な時間を過ごすことができました。
 また新役員も活動方針を発表され、会場からはたくさんの拍手があり、会員皆の心が一つになったようでした。それぞれの新役員が、目標を掲げられたので、新鮮さが増して、この1年の活動が明確になり、会員歴の長い会員との交流も例年になく活発で、よいスタートとなりました。
 懇親会でも新支部長の熱い想いや、新役員の皆さんが初めてのことに挑戦する心意気が伝わり、私たちができるだけ応援していこうという気持ちで盛り上がりました。同友会の目的を、あらためて感じられる同友会らしい総会でした。
 また5月13日に開催される第3回九州・沖縄ブロック青年部合同例会からも、キャラバンがあり、笑いなどもあり賑やかなものでした。今年度は、10月に経営フォーラム、11月には50周年記念講演などもあります。長崎浦上支部のチーム力で貢献していきます。

文責 岩 素子