長崎浦上支部活動の詳細
2021/05/27

長崎浦上支部 支部総会報告

日時:4月27日(火)18:00~19:00

会場:長崎新聞文化ホール アストピア・Web

出席者数:38名(会員34名(うちWeb15名)、他支部2名(うちWeb1名)、事務局2名(うちWeb1名))

昨年開催が叶わなかった支部総会が今年度開催できたことは、懇親会で深く交流する楽しみが急遽失われたことを差し引いても、とても意義深いものでした。
すっかり定着した現地・Web 併用形式のもと北川さんの司会により総会は進められました。議長には植松さんが選出され、スムーズな進行で全ての議案が承認されました。
今回は支部活動方針に続き、県総会に倣い支部の各委員会が活動方針を発表しました。
昨年の書面での報告と異なり、それぞれの言葉で語られる活動方針は、出席された会員さんの中により一層浸透し、その方向性を確認できたことと思います。
また、支部活動方針の中に謳った「楽しむ」というキーワードは、この状況下だからこそさらに意識されるべ
きものだと感じています。
様々な制約がある中でも開催できた今年度の総会は、Web を含めて “集まる”ことの大切さや意義を確認できた非常に良い機会だったと思います。
開催にあたりご尽力いただいた全ての方に感謝申し上げます。

文責 西村 浩文