長崎出島支部活動の詳細
2022/08/26

長崎出島支部 6月例会報告

テーマ:慶祝例会

支部名:長崎出島支部

日時:6 月23 日(木)18:30 〜 20:30

会場:ホテルニュー長崎 中国料理 桃林

 慶祝例会が開催されました。本年度は卒寿1 名(伊藤弘二さん)、還暦1名(下釜寿彦さん)、厄入4名(太田隆晴さん・髙橋千里さん・山本要輔さん・分部高さん)計6名の方々のお祝いとなりました。
 祝賀会に先立ち、伊勢宮にて清祓いの儀がとりおこなわれました。集合時間になっても全員が揃わず、かなり焦りましたが、伊勢宮様にもご協力いただき何とか無事に挙行することができました。
 その後、ホテルニュー長崎に場所を移し開催された祝賀会では、中村代表理事の祝辞、本多支部長の記念品贈呈に続き、慶祝対象者の方々より「同友会に入会して、今、改めて思うこと」というテーマでご挨拶をいただきました。特に1982 年ご入会、会歴40 年の伊藤さんのお話は、自社の企業理念を同友会の仲間とともにつくり上げられるなどどれも含蓄に富むものばかりで、入会してまだ日の浅い私は、「温故知新」の精神で先輩の教えを大切に受け継いでいかなければならないと身が引き締まった思いでした。
 その後、田中副代表理事の乾杯で祝宴がスタートし、和やかな雰囲気の中、慶祝対象者の方々を囲み親睦を深めました。締めは伊藤さんとも長きにわたり苦楽をともにされたダイヤモンドクラブの泉健彦さんよりご挨拶をいただき、盛会のうちに終了しました。
 最後になりますが、慶祝対象者の方々のご健康と幸多き一年になりますことを心よりお祈り申し上げます。ありがとうございました。

(文責 平瀬 哲也)