長崎出島支部活動の詳細
2022/06/09

長崎出島支部 5月例会報告

テーマ:10委員会の委員長による方針発表
支部名:長崎出島支部
日時: 5月20日(金) 18:30~20:30
会場:セントヒル長崎・Web

 2022年度1回目の長崎出島支部例会は各委員長の方針発表から始まりました。長崎出島支部では本多支部長の委員会の活性化の方針を受けて、委員長が今年度の活動をいかに主導し、また委員会の皆様に参加していただくかを委員会毎のテーブルに分かれて話し合いました。長崎出島支部では委員会毎の担当例会があり担当月の報告者選定、内容について各委員会が活発に意見を出し合い、協議されました。
 第2部として長崎出島支部「人を生かす4委員会経営者塾」を今期はどのように行っていくのかを話しました。経営労働委員会、共育委員会、ダイバーシティ委員会、共同求人委員会は1つのテーブルをつくり4委員会としての協議を行い、そのほかの委員会は経営者塾で何を学びたいのかを話しました。「経営者塾は専門性を追求するのがよいのではないか?」等の意見が多くあったように感じます。最後の懇親会では多くの会員のご参加で盛り上がり、島原支部からの経営フォーラムキャラバン隊も加わり、大盛り上がりの中で閉会を迎えることができました。2022年度最初の例会は長崎出島支部の活性化、委員会の活性化に向けてのよいスタートアップ例会だったのではないでしょうか。

(文責 本多 邦暁)