北松浦支部活動の詳細
2020/07/03

北松浦支部 6月例会報告

日時:6月16日(火)19:00~21:00

会場:松浦シティホテル

テーマ:あなたのコロナ対策は?

出席者数:14名(会員13名、事務局1名)

 

今回は今年度初の例会で、同友会活動方針に基づき、12名での対面式例会を開催した。

冒頭に、新支部長荒木大輔さんより、支部長就任の所信表明をいただき、今後の支部活動について改めて会員間で意識の共有化を行った。

例会はフリートークスタイルで、参加会員がコロナ禍をどのように凌いでいるか、近況報告や独自の対策報告をおこないました。

コロナ禍がもたらす経済ダメージは計り知れないながらも、会員それぞれが、これまで培ってきた経営スキルを発揮し力強く今を乗り切っておられる様子がうかがえたことは大変に良かったと感じることができた。

後半は、今後の例会の在り方について協議を行い、新しい形となりつつあるZoomを使ったWeb会議の進め方について体験。

Zoom導入が初めての会員もいたことから、大変有意義な時間であったと感じた。

佐世保支部の府川さんにもWeb参加いただき、使い方についてアドバイスをいただき、

例会参加率低迷の課題を克服するヒントになったようにも思えた。

7月例会より、コロナ禍以前の支部活動へ徐々に活動回復させていくことを皆で再認識し散開した。

懇親会ができないことは寂しいもので、1日も早いコロナ禍の収束を願う。

文責 北松浦支部 鬼塚 秀典