五島支部活動の詳細
2020/01/07

五島支部 12月例会報告

日時:12月18日(水)19:00~21:00

会場:観光ビルはたなか

10月から始まった消費税増税により予算が厳しい中、観光ビルはたなかさんの努力もあって今年も無事に忘年例会を行うことができました。

なんと、今年の忘年例会の予定にはありませんでしたが、急遽、Yocomotion.M 代表の横山さんの新入会員バッジの贈呈が行われました。フォトスタジオとバーを経営する横山さんの顔は地元では広く、参会者との顔合わせから楽しそうな雰囲気でした。

その後、滞りなく会は進行し、恒例の参加者一人一分の今年の反省・来年の目標のスピーチ。会員各々仕事のことや、プライベートのこと、同友会のことなどスピーチしました。同友会の話では、会員拡大のことを話す会員が多く、来年の忘年例会は倍の人数までいけたらいいな・・と期待を膨らませてみます。

また今年は、今までは丸テーブルを複数並べてグループをつくっていたのですが、「他のグループと会話がしづらい」という意見もあって、人数の少ない五島支部は流しテーブルがいいかもしれないという話となり、それがうまく成功したのか今まで以上に盛り上がった忘年例会になったかと思います。会員が増えたらまた丸テーブルに戻るかもしれませんが。

例会後、新入会員も含め大勢で二次会へと向かいました。最後は、何次会になるのか・・

それでは他支部の皆さま、2020年もどうぞ五島支部をよろしくお願いいたします。

文責 浦上 純人