五島支部活動の詳細

五島支部 支部総会報告

日時:4月24日(土)18:30~21:00

会場:観光ビルはたなか

出席者数:13名(会員12名、ゲスト1名)

 

総会では、2020 年度活動報告、決算報告。2021年度役員選出、活動方針、予算が無事に承認され、今年度3 期目の設楽支部長は、「同友会活動に参加すると、いかに環境がきびしくとも、時代の変化に対応して、経営を維持し発展させることができる」と思っていただけるような支部を目指します。そのためには、前例にとらわれず、新しい発想で何が優先されるかを考え行動することが大切ですと熱く語っていました。
総会後の懇親会は、休会者も対象として会費無料で開催されました。なお、総会案内は役員一同名の手紙形式で作成し休会の方、最近、会の活動から遠のいている方に企業訪問をして直接お届けしました。
懇親会では、一人一言発言を行いました。新役員は、今年度の抱負を熱く語ったり、また、ある会員は「数日前から禁煙外来に通っている!皆様の前で発表して必ず禁煙を成功させてみせる」と。それに対しある会員は、「以前、禁煙に挑戦したがストレスで体重が激増し、歯ぎしりで歯がボロボロになり、かえって不健康だと感じ禁煙を辞めた」と。ある会員は、五島支部創立当時の話を熱く語り会員に檄を飛ばしていました。
五島支部は昨年の2 月に懇親会を行って以来、約1年2 か月ぶりの開催でした。同友会の懇親会開催ガイドラインに沿って制限がある中での開催ということで、不安もありましたが、終了後は皆さん笑顔でお帰りでした。
ある会員は、「制限付きの懇親会だったが皆さんと、このように会えてうれしい、とても楽しい時間だ」と仰っていました。
総会も無事に終え、懇親会では皆さんのお話も聞けて、新年度の素晴らしいスタートが切れたと思います。最後になりますが、観光ビルはたなかの皆さん、感染対策にお気遣いいただき、ありがとうございました。

文責 設楽 誠