活動の詳細
2020/02/03

ダイヤモンドクラブ 新年会

日時:2020年1月27日(月)18:00~21:00

会場:炉談

ダイヤモンドクラブは、代表理事経験者・20年以上在籍の方・現役代表理事・事務局長で構成される組織です。

今回は、経営フォーラムの慰労会を兼ね、24名の参加でリニューアルされた岩崎さんのお店「炉談」で終始熱気に包まれて開催されました。

経営フォーラムの尽力に敬意を表し馬場諫早支部長よるスローガン唱和、金子会長の「我々は現役だ!」という挨拶にはじまり、初参加の大塚真一さん(大村支部)の紹介と一言と続きました。

今回はゲストとして、安井さん(長崎出島支部)、谷さん(大村支部)にお出でいただき、経営フォーラムの分科会のミニ報告をしていただきました。1時間の報告内容を10分程度で披露していただくという至難の業に快く対応してくださったご両人。じわじわと当日の様子がよみがえってきました。

新年懇親会の乾杯は、もちろん経営フォーラム実行委員長の平湯さん。たいへんなご苦労があられたにも関わらず、皆さんへの感謝の意を述べられました。

永年司会の品川さん(ご子息はなんとラグビー高校日本代表監督)の軽妙な進行で盛り上がる中、一人一言タイムに入ると多岐に渡る内容でその盛り上がりはさらにヒートアップ!

詳しくは言えないと言われながらも壮大な仕事に取り組まれている方、大運動会は忘れることができない 私は一生涯同友会と宣言された方、ダイヤモンドクラブのバッジを付けてこないとは何事か!と喝を入れる方 等々。

最後は、松尾相談役が仲間づくりについて各支部の現状と対策について厳しくチェックされ、「ひとりが一人の入会」を確認しました。

本当にあっという間の3時間でした。来期は新規対象の10名を合わせると71名となるダイヤモンドクラブ。長崎同友会の更なる牽引をよろしくお願いいたします。

文責 事務局 山田 幸司