活動の詳細
2020/04/21

【金融制度・施策抜粋 4月21日現在】新型コロナウイルス関連情報

会員の皆様

                     長崎県中小企業家同友会
                     代表理事 金井政春
                     (代理発信:事務局 峰)

お世話になっております。
そろそろ皆様のお手元に政府からのマスクが届くかもしれませんね。
長崎県内でも少し感染事例が増えてきたように思います。
手洗い、うがいなど、基本的な自己予防策を怠らないようにしましょう。

3月27日付で掲載しました、金融制度一覧ですが
現段階の情報にて更新いたします。遅くなり申し訳ございません。
日々情報が変わりますので少しタイムラグなどが発生する可能性もございますが
基本的な要件などには大きなずれはないと思います。

添付、黄色にて色付けしている部分が更新箇所です。
2020年度の補正予算成立が前提、という内容もありますが
基本的には成立するかと思います。
また「実質無利子化」となる「利子補給制度」ですが、
こちらも補正予算成立が前提ですので、現状制度設計ができていない状況です。
情報が入り次第、随時また掲載いたします。

現在金融に関する意識調査も行っておりますが
お金に関する部分はしっかりとした対応が必要です。
回答へのご協力も含めて、皆様のご対応をお願いいたします。

本件に関するお問い合わせは同友会事務局(095-822-0680 担当:峰)まで。

詳細の資料は下記の画像をクリックください。