佐世保支部活動の詳細
2017/12/27

第2回・第3回ビジカルランチ

夜の例会に参加できない会員さんにも役立つように、又、会員以外のゲストの方も、お気軽にご参加頂けます様、ランチの時間帯に気軽な交流会とする事を目的とし、

『第2回及び第3回ビジカルランチ』をカフェ・ハーベストキッチンにて開催致しました。

第2回参加者はゲスト6名・会員17名、合計23名。講話は、佐世保支部 山崎秀平会員(㈲山﨑マーク代表取締役)に依頼。

テーマは、「ものづくりを編集する」〜自社の技術の “見せ方”を変える~

事業承継、新規事業の取組み等、山﨑会員が描く「ものづくり」の未来についてお話していただきました。

基盤を大切にしながら新しい取組みにチャレンジされています山崎会員の素晴らしい講話でした。

第3回参加者はゲスト10名・会員22名  合計32名。講話は、佐世保支部支部長 原田良太会員(社会福祉法人宮共生会 理事長)に依頼。

テーマは「仲間と共に」~目指せ!自社、地域、同友会の発展~

通常30分の講話ですが、45分に時間変更してガッツリ講話頂きました。

内容がとても濃く、次回は例会での報告を是非お願いしたいとの声が多数上がっておりました。

参加者からは、『交流を深められて良かった』『自社PRタイムがあったので、ありがたい』『ランチがとっても美味しかった』等の嬉しいお声を頂きました。

しばらく月1回開催する予定です。このビジカルランチが、会員やゲストの方の交流の場となり、支部活動の活性化に繋がりますように願っております。

文責 村上敦子