大村支部活動の詳細
2017/04/26

2017年度大村支部総会

日 時:4月20日(木)18:30~

会 場:長崎インターナショナルホテル

テーマ:2017年度大村支部総会

一つの節目と新しいスタートを感じさせる首藤新副支部長の開会宣言のもと2017年度の大村支部総会が執り行われました。支部長挨拶、2016年度支部活動報告では上谷支部長よりこの2年間の支部長という大役を務め上げられた達成感と同友会の活動を盛り上げてくれた会員の方々への感謝の気持ちが溢れている報告でした。その中でも大村で行われた経営フォーラムの成功。そして2月の鹿児島全研では出席率県内トップの参加で大村支部の結束と盛り上がりを見せた一年だったのではないでしょうか。

2017年度体制では益田新支部長より活動方針と新体制の組織が発表されました。1.支部活動と委員会活動の活性化と充実により会員相互の理解と連携の推進。2.会活動の基本となる出欠の連絡の徹底。3.会員への同友会の目的と長崎同友会のスローガンの浸透。この3本柱を軸に各委員会の活動方針など2017年度が更に充実したものとなる計画が報告されました。予定時間を大きくオーバーしたものの全ての議案が全会一致で可決承認されました。

その後、委員会ミーティングと懇親会が行われました。例会皆勤賞では7名の方々が表彰され、今年も連続皆勤賞を受けられた金井アドバイザー、流石です。いったい何年無欠勤なのか分かりませんが金井アドバイザーの同友会愛を感じるばかりした。恒例となった新委員会のPRタイムでは各委員長から今年の意気込みを面白おかしく発表され懇親会を大いに盛り上げていただきました。閉会挨拶では徳田アドバイザーより、今年で同友会歴30年目ということで、入会時の社員数は10名程であったが同友会でいろんなことを学び、今では160名の従業員数へと企業を成長させることができたとのお話があり改めて同友会のすばらしさを感じることができました。最後に「がんばるぞーコール」を全会員で声高々に唱和し盛会の内、終わりました。