五島支部活動の詳細
2017/08/08

五島支部[7月例会報告]

尊敬し、信頼出来る仲間が一人、またひとり~仲間づくりは、感謝のシェア~

報告者:(株)広告のアクセス 代表取締役 山領 進会員(佐世保支部)

本文:

この日は、佐世保支部より12名、浦上支部より1名の出席をいただき、支部会員12名、ゲスト1名を合わせて26名のにぎやかな例会となった。

元仲間づくり委員長の山領さんから同友会活動を多面的に行う為には増強が必要で、誰かが本気で情熱をもって仲間づくりに取り組むことが大切という熱い言葉を聞き増強に向けての意欲が湧いてきた。

また、ゲストを誘いやすいような特別例会等を企画し、そこに参加してくださったゲストを1年間フォローアップしながら増強に繋げることなど多くのアイディアも教えていただいた。仲間づくりの根底にあるものは「この人に伝えたい」という思いで、われわれ会員一人ひとりが自信をもって誘う。またそれをそれぞれの会員でサポートすることが重要と話され、最後に8月18日を佐世保と五島の合同「増強デ―」にして共にとりくみましょう、とご提案いただき会場が大いに盛り上がった。

座長の西山仲間づくり委員長も、「是非今年度700名の目標を達成しましょう」と力強く語り、冒頓な中にも熱い情熱が伝わってきた。

 

同例会にて新入会員・浦上純人さん[アークデザインオフィス合同会社]のバッジ贈呈式も執り行われ、同友の輪がまた一人広がりました。